04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アテンダントが加賀友禅エプロン

2017年05月19日

北陸新幹線のグランクラスに乗務するアテンダントが「加賀友禅エプロン」を着用します。

加賀友禅毎田染画工房と日本レストランエンタプライズ、JR西日本は2017年5月18日(木)、北陸新幹線のアテンダントが、「加賀友禅エプロン」を期間限定で着用すると発表しました。

「金沢百万石まつり」にあわせ
6月2日(金)から4日(日)の3日間
次の列車のグランクラスで実施されます。

●下り(東京→金沢) ●上り(金沢→東京)
・はくたか551号 ・かがやき530号(臨時列車。3日は運転なし)
・かがやき503号 ・はくたか574号
・はくたか553号 ・はくたか576号
・かがやき521号 ・かがやき516号
・かがやき505号 ・かがやき518号

加賀友禅エプロン」は、加賀友禅を日常でも気軽に親しんでほしいとの思いから、加賀友禅毎田染画工房の毎田仁嗣さんが、パインズカンパニーの松木康成さんと考案。金沢美術工芸大学准教授の村山祐子さんが形をデザインし、毎田さんが描いた友禅模様をプリントして作られている。着物のように左右の前身頃を重ねて、帯のようなデザインを施しているのが特徴です。
日記 | トラックバック(0)

凄い煮干しラーメン 凪ラーメン

2017年04月17日


おいしかった!

お仕事で歌舞伎町行ったんですが駐車場の目の前にあったんでフラ~っと入ってみました。

調理スタッフはニトリルグローブ?かな、調理用ビニール手袋じゃなくて手術用の手袋みたいのを付けてて衛生にも作業にも気を遣ってる感じです。

メンのゆで時間もタイマーで測って「あと10秒です」みたいに声を掛け合って調理してますし、よく有りがちな湯きりパフォーマンスなんかもなく粛々と調理しているのが好感もてます。

今回、初めてだったので、固さや味付け・量はお任せでお願いしましたが、次回は辛銀ダレ(真ん中の赤いタレ)を多めにしてもらおうかな~

味付け煮卵はトッピングなので別売りですw
お散歩 | トラックバック(0)

WBC2017

2017年03月14日
tournament_pc.png

まーね、HALOHALOが1日に何回もブログ更新とかありえないよねw 

けどさ、今日って、今激熱のWBC2次ラウンドじゃないですか。

オーストラリア戦とかオランダ戦とかが激熱だったので

期待を込めてトーナメント表を貼ってみたのだよ

行くぞー! ドジャー・スタジアム


本日3月14日はTBSで、明日3月15日はテレ朝で放送です。 (ぇ

 
東京ヤクルトスワローズ | トラックバック(0)

ホワイトデー

2017年03月14日


3月14日ってホワイトデーじゃん?

画像のあめちゃんみたいに3.14って表記する時あるじゃん?

ぶっちゃけ、円周率といっしょだよねw

円周率はパイってならったでしょ?

じゃさ  じゃさ  じゃさ!

アップルパイとかそういうお菓子でお返ししてもいいんじゃないの? (ヨセヨw



ところで。。。

>>続きを読む・・・
日記 | トラックバック(0)

スマイレージ 「スキちゃん」 (Dance Shot Ver.)

2017年03月07日
スマイレージ 「スキちゃん」 (Dance Shot Ver.)

2011年2月16日発売のDVD『スマイレージのミュージックV コレクション1』
の特典映像として収録されている。  とのことw
2011/03/07 にアップロード


ハロプロは電通との関係をちゃんとしとけば
この子たちは今頃日本中から愛されたアイドルになってたとおもう。



ハロもの | トラックバック(0)

意外と知らないセブンカフェの買い方と入れ方

2017年02月14日
時々店内にコーヒーの良い香りがしてる時がありますよねー。


以下、セブンイレブン・マニアblog  から抜粋

セブンイレブンのコーヒーの買い方!

レジで店員さんに

「ホットコーヒー、レギュラーひとつください」

と注文するだけです。

税込み100円(レギュラーサイズ)です。



バレンタインで貰ったギリチョコと一緒にどうですか? ((笑)



保守age
日記 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »