04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

アテンダントが加賀友禅エプロン

2017年05月19日

北陸新幹線のグランクラスに乗務するアテンダントが「加賀友禅エプロン」を着用します。

加賀友禅毎田染画工房と日本レストランエンタプライズ、JR西日本は2017年5月18日(木)、北陸新幹線のアテンダントが、「加賀友禅エプロン」を期間限定で着用すると発表しました。

「金沢百万石まつり」にあわせ
6月2日(金)から4日(日)の3日間
次の列車のグランクラスで実施されます。

●下り(東京→金沢) ●上り(金沢→東京)
・はくたか551号 ・かがやき530号(臨時列車。3日は運転なし)
・かがやき503号 ・はくたか574号
・はくたか553号 ・はくたか576号
・かがやき521号 ・かがやき516号
・かがやき505号 ・かがやき518号

加賀友禅エプロン」は、加賀友禅を日常でも気軽に親しんでほしいとの思いから、加賀友禅毎田染画工房の毎田仁嗣さんが、パインズカンパニーの松木康成さんと考案。金沢美術工芸大学准教授の村山祐子さんが形をデザインし、毎田さんが描いた友禅模様をプリントして作られている。着物のように左右の前身頃を重ねて、帯のようなデザインを施しているのが特徴です。
日記 | トラックバック(0)

ホワイトデー

2017年03月14日


3月14日ってホワイトデーじゃん?

画像のあめちゃんみたいに3.14って表記する時あるじゃん?

ぶっちゃけ、円周率といっしょだよねw

円周率はパイってならったでしょ?

じゃさ  じゃさ  じゃさ!

アップルパイとかそういうお菓子でお返ししてもいいんじゃないの? (ヨセヨw



ところで。。。

>>続きを読む・・・
日記 | トラックバック(0)

意外と知らないセブンカフェの買い方と入れ方

2017年02月14日
時々店内にコーヒーの良い香りがしてる時がありますよねー。


以下、セブンイレブン・マニアblog  から抜粋

セブンイレブンのコーヒーの買い方!

レジで店員さんに

「ホットコーヒー、レギュラーひとつください」

と注文するだけです。

税込み100円(レギュラーサイズ)です。



バレンタインで貰ったギリチョコと一緒にどうですか? ((笑)



保守age
日記 | トラックバック(0)

田中萌と加藤泰平に文春砲 ktkr

2016年12月16日
eafc9910b9e6b81a877766d200a3dbae2.jpg


田中萌と加藤泰平に文春砲


テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」で共演する田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不○疑惑が報道されました。11月に既婚者である加藤泰平アナが田中萌アナの自宅マンションでお泊まりしていたことが発覚し、報道直後から田中萌アナ、加藤泰平アナの「グッド!モーニング」出演を見合わせています。

出演見合せから約1週間が経過しましたが、テレビ朝日は取材に「当面見合わせる」と答えるのみで、復帰のめどは立たず2人の降板説まで囁かれています。そんな中、田中萌アナが加藤泰平アナを含めたテレビ朝日の男性アナウンサー2人、番組制作スタッフ2人との4股疑惑も浮上し、田中萌アナと噂になっている他の3人の交際相手も気になります。今回は、田中萌アナと加藤泰平アナの不○報道を検証しながら田中萌アナの4股疑惑にも迫りたいと思います。
-----------------
もえっち ><;  

それでも応援するぜ――!!

はよ! もどってこーい


日記 | トラックバック(0)

カレーの具で「いらない」と思うものランキング 第2位はピーマン

2016年11月12日
「カレーに入れる具で、正直『いらない』のは?」

アンケート実施日時:2016年10月28日~2016年11月03日/有効回答数:2,980

ネタ元:niftyのなんでも調査団

レポート02
カレーに入れる具で、正直「いらない」と感じたことがあるものは?(複数選択可)



編集部まとめ
「特にない」の32.4%を除いて総計で見ると、1位は「オクラ」で42.3%、2位は「ピーマン」で37.1%、3位は「かぼちゃ」で36.4%、4位は同率「トマト」と「ほうれん草」で30.2%でした。

■男性は正直いらないと感じている具が女性より多い
男女別にみてみると、男性はいらないと感じている具が女性より多い傾向があり、中でも「オクラ」と答えた男性は45.3%と約半数いました。また、男女で差が大きかったのは「オクラ」(16.9%差)、「トマト」(14.8%差)、「かぼちゃ」(13.0%差)などでした

ちなみに年代別でみてみると、下の世代ほど「いらない」と感じるものが少なくなっており、特に30代以下は約半数が「いらないと感じるものが特にない」と回答していました。
私は玉ねぎが苦手ですが、カレーには玉ねぎ必要だと思いますし、ちょっと苦手な食べ物でも、カレーだと意外と食べられるんで、カレーってすごいなと思います(*´H`人)   (調査団編集部:マリカナ団長)

-------------------------------------------
う~ん、編集部まとめのところの数字がグラフと一致しないのはなんなの?

つ~か、、、

カレーにピーマン入れてるお店とか家庭とか見たこと無いんだが 
日記 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »