04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

凄い煮干しラーメン 凪ラーメン

2017年04月17日


おいしかった!

お仕事で歌舞伎町行ったんですが駐車場の目の前にあったんでフラ~っと入ってみました。

調理スタッフはニトリルグローブ?かな、調理用ビニール手袋じゃなくて手術用の手袋みたいのを付けてて衛生にも作業にも気を遣ってる感じです。

メンのゆで時間もタイマーで測って「あと10秒です」みたいに声を掛け合って調理してますし、よく有りがちな湯きりパフォーマンスなんかもなく粛々と調理しているのが好感もてます。

今回、初めてだったので、固さや味付け・量はお任せでお願いしましたが、次回は辛銀ダレ(真ん中の赤いタレ)を多めにしてもらおうかな~

味付け煮卵はトッピングなので別売りですw
お散歩 | トラックバック(0)

ブルーボトルコーヒーの店舗横にあるポッカの自販機

2016年07月16日
ブルーボトルコーヒーと言えばアメリカに本社のあるコーヒーメーカー

日本では昨年2月にアメリカ国外の店舗として初めてとなる

清澄白河ロースタリー&カフェ」を開店したのですが

なんとその横にはポッカの自販機が老舗よろしくで~んと構えている。

普段は行列に並んでやっと購入できる賑わいのあるカフェなだけに

それをしり目に缶コーヒーを買う人ってきっと。。。

みんなのナナメ上を行くタイプの人なのだろう


お散歩 | トラックバック(0)

雲に映るスカイツリーの照明

2015年11月22日
雲に映るスカイツリー   
湿度と雲の高さの関係で先端の照明が薄くす―っと伸びて雲に映りこむ現象です。

今年、全世界同時刻一斉公開(2015年12月18日18時30分)予定のスターウォーズ新作。。。とは無関係ですがw まるで巨大なライトセーバーの様 (オオゲサ 
お散歩 | トラックバック(0)

ツバメさんが子育てちう

2015年06月26日
オスとメスが交互に餌をとり行くんですが、その間片親はこうやって外敵から巣を守っている。

えらいねー。

つばめ
お散歩 | トラックバック(0)

この角度だとスカイツリーも斜塔の様

2014年06月13日
ググマ

スカイツリーの下側は三角形なので見る角度によってスタイルが変わりますよね。

この角度だとスカイツリーも斜塔の様に見えますね。(亀戸駅方向から撮影)

お散歩 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »