06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

育成論 for XY 第1回 ボーマンダ

2014年05月19日
HALO育は、もともと技マシンを使用しない (4世代ではなくなってしまったので)
のがポリシーだったので、最近は全く論じなかったんだけど、
HALOHALOもマンダちゃん好きなのでXY用の育成論をメモ書き程度に書いてみたw 

ボーマンダ ←以前考察こちら

No.373 タイプ:ドラゴン/ひこう
------------------------------------------------------
【追 記】
隠れ特性:じしんかじょう(相手を倒すと攻撃が1段階上がる)
重さ:102.6kg
けたぐり・くさむすびの威力100(XYから威力が80→100)但し、タイプ相性で半減以下に出来る。
ばつぐん(2倍)=フェアリー

相性の良い味方
ヒードラン(ステロ)/マンムー(ステロ)/ミトム(壁)/クレッフィ(壁)

BWでは素早さ調整が各ポケモンの主流育成でしたが、
XYではメガ進化による種族値変化を考慮し、DP時代のような基本最速に回帰しています。

ボーマンダは、いじっぱり(S補なし)でも1回舞えばメガゲンガー・メガライボルト・メガフーディンを抜ける性能があり、カイリューとの違いもそこにあります。
ただ、カイリューには「しんそく」がありますが… (ぇ
>>続きを読む・・・
HALOHALO的pok'e育成論forXY | トラックバック(0)
 | HOME |