05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

18年前になくしたはずの『ポケモン 緑』

2016年04月21日
18年前になくしたはずの『ポケモン 』が米Amazonで見つかる!?

Twitterで奇跡的な遭遇

事の発端は、ニコニコ生放送で活動されている「模範的工作員同志」さんがTwitterで何気なく上げた画像からでした。

模範的工作員同志さんが『Pokemon English Green』(『ポケットモンスター 』の海賊版)を探し求めていたところ、Amazon.comにて「たなかゆうき」とひらがなで書かれた『ポケットモンスター 』を発見。その面白さを画像付きで呟いたのでした。

https://twitter.com/KgPravda/status/720474919075753986

これだけでは単なる微笑ましい話ですが、このツイートがRTされて広まっていくうちに、なんとその字を書いた「たなかゆうき」さんが名乗り上げたというのです。(田中雄喜さん)

https://twitter.com/gorox2darax2/status/720528890452553728

確たる証拠があるというわけではないのですが、文字の特徴や名前を枠で囲うといった点などから見て、18年前にディズニーランドでなくした『ポケットモンスター 』にとても似ているとのこと。そして、田中さんはAmazon.comでこのゲームソフトを出品している人に連絡を取ります。

https://twitter.com/gorox2darax2/status/720871033914273796
https://twitter.com/gorox2darax2/status/720874730593452032

残念ながら、名前が書かれた『ポケットモンスター 』は既に別の人のもとへ渡ってしまったようです。しかしながら、ひょんなことから昔なくしたゲームソフトが見つかるとは、インターネットの驚くべき力を感じるかのようなエピソードとなっていました。

なお、田中さんはこれ以上このゲームソフトを探すことはしないそうです。本人としては「過去に諦めていたもので今更どうこうというのもないですし、片手間にできることは全てやったと思うので後は別に…っていうのが正直な所ですかねぇ。研究等やるべきことも多いですし。」とのこと。

実は田中さんは東大大学院生なんだってさw
ポケモンで遊んでた少年でも東大にいけるという事実があるだけでも良かったw  (謎 
pok'e全般 | トラックバック(0)

R S 【 戦闘!ライバル 】 OR AS

2015年08月01日
音楽というのは記憶に深く刻まれていて、その曲を聞くと当時の状況が思い出されるというのがありますね。

ポケモンにはまった人ならそれは当然ポケモンの思い出が蘇る瞬間ですが、実はHALOHALOはルビサファの思い出というのはなくエメラルドですね。その中でもこの曲は好きな方でした。

ところが、今作はオーケストラ風なアレンジになってるので、HALOHALOには、あれ?ちょっとこれじゃないな?的に感じたので旧作と聞き比べてみました。
イントロのトランペット風のところ、「そうそうコレコレ!」的な感覚に陥りまして懐古厨の仲間入り??  w  けどま、しょせん第3世代って感じですけどね^^;

ORAS  戦闘!ライバル


RS 戦闘!ライバル



HALOHALOが最もポケモンにのめり込んだ第4世代のライバル戦もおまけで。。。 (ぇ

pok'e全般 | トラックバック(0)

ポケモンオメガルビー・アルファサファイア(ORAS)攻略

2015年03月31日
ポケモンオメガルビー・アルファサファイア(ORAS)極限攻略



pok'e全般 | トラックバック(0)

ポケモンBW2 スーパーダブルトレイン

2015年02月05日
世の中ORASだというのに今更BW2の話題で、アレですが…保守age

ポケモンBW2  サブウェイマスター 「クダリ」 を目指してがんばってみた。


5周目?5セット目? このセットから相手の手持ちは600属になってきた。

30戦目 レジロック・ヒードラン・クレセリア・エンテイ持ちのベテラン♂

やっとらしくなってきたと思ってた矢先、、立ち回りかたをミスって(なめプし過ぎて)惜敗を喫した。

別に難しい相手じゃないのだけど、立ち回りでなめプし過ぎたために墓穴を掘った感じ。



こちら、キュウコン・ボーマンダ・クレセリア・ローブシンという手前。

キュウコン・マンダの「ひでり」作戦だが、レジロに「すなあらし」されたので「ひでり」に戻そうと、足掻いたのが結果的に裏目に出た感じ。

「ひでり」に戻した後(レジロをつぶしたあと)、相手が放り込んできたのがクレセ。

その時の場は、ブシン・ウコンVSクレセ・ドラン

ブシンはレジとドランをつぶしてお役御免、サイキネで退場。

キュウコンは「さいみん」を外しまくるし、マヒって動けないし、で、そのうちに退場。 (これ響いたよ

こちらマンダ・クレセVSエンテイ・クレセ、場は「ひでり」という最終面ができ上がってしまった。

この場面では、圧倒的にこっちが不利っていう…

何故かというと、マンダはスカーフで、「りゅうせいぐん」「ねっぷう」「めざパ」「ドロポン」、クレセは「こごかぜ」「ショック」だから、この相手を2体狩れるだけのちからが無いのさ(ヤレヤレ

流星をどっちに撃つか悩んだ末、エンテイを選択したが、なんと、先手で「ふんか」をぶっ放すではないか!

まー、同速だから、クオリティ効果が無くてもそれはあるけどさ… びっくりでした。

まー、ダブルで「ひでり」だから、そのエンテイは偶然強かった (チッ


エンテイは潰したけど、最後は、クレセの差で負けました。 (ぁ

次は負けねー! (お

「クダリ」まで遠いな… 

pok'e全般 | トラックバック(0)

XY  Wi-Fi シングルバトル Vol 1

2014年10月04日
たぶんXY関連のランフリ記事としてはお初かな、、、

HALOHALO的バトルとはどのようなものか?

はい、それはまさに「下手の横好き」ですw (クリックで大きくなるよ)
DCF00002.jpg

ちなみにこのバトルビデオ番号は → AEHW-WWWW-WWW9-R37T


いつものメンツは ↓ (クリックで大きくなるよ)
DCF00004.jpg


上手に撮れたらyoutubeにもうpしますけど、、、 ムリかも。

ニックネームの解説しておきましょうか? (イラネ

>>続きを読む・・・
pok'e全般 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

