05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

蕎麦はラーメンじゃねーし!

2014年06月28日
050530.jpg

ちかごろきになるのが、麺類=固ゆでとする傾向。

予想するに、ラーメン店の「麺の固さは?」に影響されてるのだと思う。

けど、蕎麦はラーメンでもないしスパゲティでもないのだぞ!

蕎麦は 


茹で前(煮え前)は恥じ


茹ですぎは恥じゃない。


これは日本の文化であり伝統技術なのだよ!

にわかどもが食文化を勝手に変えるな! (←おこw  (ツウキドリw

固ゆでの蕎麦だと、口の中でいつまでも噛まないといけなくなるんだよね。 (野暮だわ

安ーいファーストフードショップにそういう知識を求めるのはムリかも知れないが、

それなりの暖簾を出してるお店で「固茹で」出されたら、イライラする。

「釜前、ちょっと来い!」 心の中で延々と説教してやるぜ! (←ジジイカ 


いきなり脱線するが、
スパゲティはアルデンテがちょうどいいとされるものの、テーブルに運ばれて
食する頃には余熱で火が通りすぎちゃってクタクタのばっかりだ。
いいお店は高いし何とかならないかw


日記 | トラックバック(0)

「生物農薬」 飛ばないテントウムシ

2014年06月22日
最近ニュースになった農薬としてのテントウムシの話

飛ぶ能力の低い個体同士の交配で飛べない個体を意図的にゲットして

農薬として利用するなんて!

素晴らしすぎます。

数学では、マイナスとマイナスをかければプラスになりますが

発想の転換って必要なんですね~

050530.jpg 

ナミテントウとは ←クリックでWikipedia


読売新聞の記事 ↓
>>続きを読む・・・
日記 | トラックバック(0)

2014worldcup

2014年06月15日
いよいよ始まったよ!

我が代表は、惜しくも初戦を落としてしまったが、まだまだあきらめるのは早い!

ちか~ら!JAPON!

 ちなみにこの子はTANIA ARIASちゃん (何者かはシラン)

HR ModelsってとこのSEXY日本代表って事になってる w

つべにも出てるんで貼っておこうかな (ぁ





がんばれサッカー日本代表! | トラックバック(0)

この角度だとスカイツリーも斜塔の様

2014年06月13日
ググマ

スカイツリーの下側は三角形なので見る角度によってスタイルが変わりますよね。

この角度だとスカイツリーも斜塔の様に見えますね。(亀戸駅方向から撮影)

お散歩 | トラックバック(0)

googleストリートビュー車

2014年06月10日
ググマ  

日ごろお世話になってるgoogleストリートビューの街撮り車を発見!


おーー、なんか車の屋根に特殊なカメラっぽいのがガッツリついてる~~
お散歩 | トラックバック(0)

チーバくんと踊ろう

2014年06月04日
ちょw  拾わずにはいられなかったw  



赤い子の方は分かってるようだな フフフッ  (イミフ
 
YouTube動画 | トラックバック(0)
 | HOME | 

