07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

言葉巧みにだます本の広告

2014年08月29日
↓ は本の公告サイトですが、ヒドイだましのテクニックがあちこちにあります。

http://www.directbook.jp/brm/index_int.html?ts=int_i.uc-brm_0200-03

この様なうさん臭い感じのものって、
なんか違和感を感じつつも、いつの間にか違和感が無くなって搾取されてしまう様につくられています。

初めからウソだと決めつけて読んでいればあちこちに苦し紛れのだましが盛り込まれてる事に気づくのですが、信じやすい人にとってはなんか魅力的に見えるのかも知れません。


どの辺がどうだましかというと、

まず、冒頭
あなたは次のうちどちらになることを選びますか?
① 社員に尊敬され人気もあるけど、儲からない会社の社長
② 社員には恐れられ嫌われているけど、儲かっている会社の社長


①は儲からないと決めつけてます。
まずココです。
>>続きを読む・・・
話題の本 | トラックバック(0)
 | HOME |