09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第8回 アンノーン育成論

2008年08月29日
HALOHALO的pok'e育成論forDP 略して HALO育

この育成論は、技マシンを使用せずレベルアップ又はタマゴ技のみで覚える事ができる技で、バトル用に育成する育成論です。

目的は主として対人バトル用です。



今回は、ネタポケの王道を突き進み「めざめるパワー」一筋の一本気な奴




その名は   アンノーン!
さてさて、アンノーンって一体どんなポケモンだ?

ハイ! 以下の通りです。




#201 アンノーン  シンボルポケモン   エスパー

【種族値】
H P  48
攻 撃 72
防 御 48
特 攻 72
特 防 48
素 早 48       種族値合計 336

重さ 5.0kg

【特 性 】  ふゆう

【タマゴグループ】  タマゴ未発見

【獲得努力値 】  攻撃+1、特攻+1 (両刀育てに持って来い?)

【最終経験値 】 1000000

【性 別 】  ふめい

【初登場】 ポケットモンスター金・銀。

【進 化 】 なし

【タイプ相性】
受身側
4倍:なし
2倍:ゴースト 虫 悪
0,5倍:エスパー 格闘
0倍:地面


攻撃側
特になし・上手く弱点を突ければいいんじゃないか? (ぇ


【特  徴】
デビュー当時の異常なまでの存在感はどこへやら…
今じゃ、不足気味BOXのお荷物となってしまった orz

「めざめるパワー」が使える! (ぁ

麻痺サポート・トリックルームサポート・ステルスロックサポート・まきびしサポートなどや
1匹損してもいいと言う遊び心があれば、なかなか、遊べます^^;

アルファベット完全対応! 文字として伝えられるが読める人が少ないw
やっぱネタポケです  ハイ

マイナーエスパーの好敵手チリーンの事を意識しないではいられないと言うウワサが…(マテ

タマゴが無いので、性格、個体値を粘るのは伝説と同じ。
プラス、めざタイプ粘る必要あり。
その為、バトル可能のアンノーン捕獲難易度は…
簡単に言うと、めざパ氷のライコウを粘るのと同等レベルか?スナッチしなくてもいいからその分は楽(何


【レベルアップで覚えられる技】
めざめるパワー 


【めざパタイプ考察】

エスパー …タイプ一致のメインタイプ。
格 闘  …最速にはなれない、攻撃範囲が広い。
岩    …最速にはなれない、攻撃範囲が広い。
炎    …最速にはなれない、ヌケニンに効果あり(ステルスロック下でどうぞ)。
氷    …最速になれる、攻撃範囲が広い、運がよければドラゴンも狩れる。
ドラゴン …攻撃範囲が広い。
電 気  …攻撃範囲が広い、特性「ひらいしん」も関係無しダブルでどうぞ。
悪    …攻撃範囲は広くはないがエスパー・ゴーストににらみが利きます。


【ダメージ計算】 
個体値31、性格補正あり、努力値252、こだわりメガネ持ち

タイプエスパーの場合
 特防特化ドクロッグ・HP振りキノガッサ・6振りゲンガー・6振りゴウカザル確定1発
 HP振りバシャーモ・クロバット乱数1発
 特防特化ドククラゲ・フシギバナ・HP振りカイリキー確定2発
 6振りルカリオ乱数2発
 HP振りミミロップ確定3発


タイプ氷の場合
 HP振りボーマンダ確定1発
 HP振りガブリアス・カイリュー乱数1発
 HP振りカバルドン(砂嵐込み)確定2発
 HP振りトゲキッス乱数2発



【欲しい性格】 
特攻↑な性格
特に「ひかえめ」、トリックルーム想定なら「れいせい」。





以上をトータルで考慮しますと… (ドンマイ


【型】

メガネ型(基本形)
性 格…ひかえめ
努力値…特攻252 HP252 防御6
技構成…技 めざめるパワー(エスパー)
持ち物…こだわりメガネ
備 考
タイプ一致+こだわり補正は意外に脅威!
「トリックルーム」サポート下のダブル「てだすけ」や、みみろっぷの「わるだくみ」⇒「バトン」など、運がよければ何気に突っ走る事も…


トリックルーム型
性 格…れいせい
努力値…特攻252 HP252 防御6
技構成…めざめるパワー(エスパーor氷)
持ち物…こだわりメガネorきあいのタスキ(メガネ推薦)
備 考
トリックルームで交代で出すと第一撃を貰ってしまいますので、耐久紙アンノーンに繋げる場合は大爆発等の強制退場からが基本となります。
つまり… 2体損するかも新米


【スカーフ型】
性 格…おくびょう
努力値…特攻252 素早さ252 HP6
技構成…めざめるパワー(エスパー・悪・格闘・岩・電気・ドラゴン)
持ち物…こだわりスカーフ
備 考
素早さ個体値31の場合
最速97組(ラッタ・ラブカス)まで抜き確定。
伝説100族(ミュウ・セレビィ・マナフィ等)の最速にはわずかに届きませんが、レベル50戦なら個体値28までが同速圏内
性格補正が無ければ余裕で抜き去ります。
ちなみに、性格補正が無い相手でレベル50戦なら、115組(アグノム・エテボース・スターミー・ペルシアン等)個体値28までが同速圏内
112組(ブニャット)110組(ゲンガー・エーフィ・ユキメノコ・ラティ兄妹・ワタッコ等)は抜いてしまいます。



以上ですが、
型提供等ありましたらコメントくださいまし m(_ _)m



ぴか(美鷺)さんの提供
【運ゲ型】
性 格…おくびょう
努力値…HP252 素早さ252 防御6
技構成…めざめるパワー(エスパー・悪・格闘・岩・電気・ドラゴン)
持ち物…ピントレンズ
備 考
運に頼って急所がでるのをひそかに待ちます^^;
急所が出ないと困っちゃうんですけど

HALOHALO的pok'e育成論forDP | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
アンノーンの育成すごいですね
型が思いつかなくて
運に頼ることにしました

【運ゲ型】
性 格…おくびょう
努力値…HP252 素早さ252 防御6
技構成…めざめるパワー(エスパー・悪・格闘・岩・電気・ドラゴン)
持ち物…ピントレンズ
備 考
運に頼って急所がでるのをひそかに待ちます^^;
急所が出ないと困っちゃうんですけど
出てるのでもうほかに考え付かず
こんなしょうもないのですみません

おっとーw ピントレンズねー^^
ナルホド!

その手がありますね^^

鋭い爪とかねそういう急所狙いありですよ

但し、攻撃回数は多くても3回でしょうから1発で急所に欲しい所ですけどね^;
アンノーン!
性格、個体値、めざパ、+形…
色違いが先に出ちゃうかもですね^^(笑)
アンノーンは一番難しいポケモンかもしれませんね。
僕は厳選だけして、努力値振るのが面倒でやめてしまいました。
クレさんはどうですか(^ω^)?
アンノーン捕獲経験談ですけど

捕まえたアンノーンに番号を付けていきます。
エクセルを利用してステータス表を書いていきます。
そして一覧表をつけました^^;

エクセルだと
並べ替えが直ぐなので特攻順に並べ替えを行います。

600体程調べてC=Vは0体でした。
たしか一番いいので27程度だったと思います

やっとHPにVが出たときも、タイプが

は が ね  わぉ~!(没


毎日20体程度捕まえて番号つけて調べて…
エスパーが出て来るまで結局3800体以上調べてました。(ぁ


妥協したというのか、納得したというのか…
タイプエスパーのアンノーンの形はCです。

狙いはAだったんですけどA自体ほとんど出てこなかったw
けどまぁ~
可愛いのはBですねw アヒルみたいでw



つか…

あ~!永遠なる輝かしきあの日々よ~~ぉ (エコー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示