05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

療養中なるままに、刻々とKBにむかひて…(ハ?

2006年12月13日
なんていう、タイトル付けるんだ …

要するに内容と致しましては、インフルエンザっぽいんだけど…その後で御座います。


11日月曜日
 実はこの日、ERドクターに全身の筋肉痛を伝えるも取り合ってもらえず、自宅療養を余儀なくされていた訳ですが、その後、熱こそ退いたものの筋肉痛は悪化の一途をたどり遂に自力でグーパーできないレベルに至る。

12日火曜日
 病院長自らが診察の為スタンバイをして居るとの事で、「じゃー、せっかくだから」と思い、再び某へ。

問診から始まり触診、検査となる。

なかなか、話しやすそうな、おじさん先生だった。
色々話しているうちに、握力の件になると
「ではこれを思いっきりぎゅ~っと握ってみて」と握力形を差し出された。

言われた通り、渾身の力で握る! 

右:1.7キロ  先生「え!嘘だろ?」
左:1.3キロ  先生「!そう、そうなの?(笑 ちょwこれ! えー??!」


… いや、いたって真剣なんですが!。


血液検査の結果、11日のデータに比べて筋肉組織が破壊された際に変化するデータが確かに悪化している。
即、入院の危険レベルでは無いそうだ。

スポーツ選手は良く、筋トレを行うがどの程度の数値がでるのだろうか? (ぁ

ウイルスに感染したりすると変化するデータは、11日より改善が見られ確かに回復傾向にある事が見て取れる。

熱も無い。


データからすると、安静療養1週間で治ると思われるが…
との事で、又も自宅療養となりました。

今回は、きちんとお薬を処方していただきましたョ(ぃ・いやふつうか…




13日水曜日
 書くべき事柄では無い様な気もするが、あまりにも爽快な気持ちになったので、記述しておきます。


10:00-12:00までw 4日ぶりのお風呂だったぁw


と言っても、自力歩行困難で握力10キロ未満者が一人で入浴って、それ自体デンジャラスでスリル満天(爆

バスタブコントローラーの呼び出しボタンの重要性を、身を持って感じる今日この頃w


ちなみに、ウイルス性の病気なので面会はお断りを申し上げております。(イカネーヨ
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はやくよくなりますように
4日ぶりのお風呂、よかったですね
σ▼o・∀・o▼ピカが背中流しにいけばよかったですよ~^^;

ゆっくり休んで早く元気になってください
もう、心配で、寝てもさめても心配してるんですからね

うつってもいいから、お見舞いに行きたいよ~~~~▼o;ω;`o▼
じゃ、いまからそっちに(ぁ

感染して免疫つければおkkkk(ぁ

筋肉痛なら筋トレして筋肉苛めたら、今の状況からして相当肉つきそうな(ぁ

仰向けに寝て足を15cm30秒上げる×3セット。これ、きついよ(ぁ

頑張れー(ぁぁぁ
昨日はご連絡いただき、うれしかったです
はやくよくなってくださいね

よくなったらまた一緒にあそびましょう▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ネー


PS
いつでも要望があれば駆けつけますよ~~
身の回りのお世話でも^^
▼o・∀・o▼ノ~ *:。:*・゚゚・*おは~*:。:*・゚゚・*
きょうはどうですか?
足跡から来ました。
インフルエンザ、大変でしたね。
よくなったとのことで何より。療養お疲れさまでした。
▼o・∀・o▼ノ~ *:。:*・゚゚・*おは~*:。:*・゚゚・*
今日はぐあいどうですか?

はやくよくなってください
ぴか(美鷺)さん 王平さん wasabi.さん 

どうもありがとうです。

どうやら、日常生活ができるまで回復致しました。

握力がなくて、字が書けないと言う点を除けばですが…^^;


こうして、コメント頂けると非常に励みになりますねー

改めて、そう言う実感を味わっておりますv-238
よかったです
安心しました
きっと握力は徐々に戻ると思うので
ご飯いっぱい食べてくださいね^^

無理しないで・・・・がんばです~^^

ジグザグマめっちゃうれしくて
今日みんなに自慢しちゃいました^^
「あのね、ぴかね、昨日100カラットダイヤモンドよりすんごいもの
もらっちゃった~
もううれしくてたまんな~~~~~い」って


▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~


管理者のみに表示