05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ルカリオ育成記 その1

2010年03月13日

幻影の覇者、ゾロア超かわいいです^^ 楽しみですね
ゾロアークはやっぱり化けられるんですね^^...


TBしています ↑ 「へんしん」を覚えるってことですね?
はどうの時のルカリオ的なキャラ設定と伺いましたが果たしてどうですか? 楽しみですね。



さて、最近ホントに忙しくてHPピコリ始めているHALOHALOですが

表題のとおり、今回、ひょんな事から手に入ったルカリオの育成を通して運命に流されていくHALOHALOの人生を描いていく長編大作をお届けいたします。記録していきたいと思います。


ルカリオ育成記 第1回目はおはなし風に書いてみる (ぉ


最近忙しくして忙しくて平均睡眠時間3時間程度だったので

今日は寝だめしてやる!

そんな感じのHALOHALOでした。

目が覚めてびっくり 

もう14:30


だけど起きてなんかやるもんか!

そんな訳で、おふとんの中からSSを始める始末。


ルーレットのダブルを3周ほどしてから

「ちぇっ!ダブルにはダリアが出てこないのか…」


そうだ! GTSに行ってナンカ釣ってこよう!


まずは交換用ポケだ…

ない!

ないないない!


それはそうだ、だって図鑑がまだ50以下だもん (オイ


何かうまい方法はないものか?

そうだ!

たしか前に某おk様がこう言ってたな

「GTSでは御三家の種ポケは人気があるんだって」

なるほど、いいぞ某おk様、グッジョブな情報だ。


えーとえーと!  いたいた!

たま数の少ないHALOHALOのBOXにあって唯一の御三家種ポケ、ワニノコ(でるるさんに感謝)

HALOHALOのSS内では、超貴重な存在であるが、いたしかたあるまいて フォッフォッフォ(誰


まずは、ワニノコをあずける。

♂だがまあいいだろう、おこ茶魔どもにはむしろ好まれるはずだ。

さて、ねらうポケモンは…

なにしろ、HALOHALOの図鑑に載っているポケモンは50種以下なのでおもしろいトレードを行うには限りがある。

毎回思うが、GTSには図鑑に載っているポケモンしか選べないと言う不便さがある。

手に入れづらいから図鑑にない、だからGTSでそれを補う、というのは普通の考え方だろうと思うが任天堂はそう思っていないようだ。


今回、HALOHALOが指定したポケモンは、「ルカリオ♀」

これなら、トレードしたポケモンが残念なやつでも最低限タマゴは産ませられると言うわけだ。

30分くらいしてから、あきらめムードの中GTSをのぞいてみると

いきなり 降ってきた!

某おk様の情報通りにして正解だった(笑


ハイ お品物はこちら ↓

アメルカ


その2に続く
pok'e全般 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
トラバありがとうございました^^
おはなし風育成論おもしろいです

続編楽しみです

GTSに預けるたびに
降ってくる瞬間、ドキドキですね

しかもこれ海外産ですね
うまくいけば色違いも生まれそうです

孵化がんばってください^^

Re: No title
> おはなし風育成論おもしろいです
> 続編楽しみです


なかなか時間が取れませんが最後まで掲載するつもりです^^

> GTSに預けるたびに
> 降ってくる瞬間、ドキドキですね
>

ですよねー いきなり降ってくると、やったー!ってなります。

> しかもこれ海外産ですね
> うまくいけば色違いも生まれそうです


ですね。
どこ産かは知りませんが北米あたりじゃないかと思います。
ただ、出あった日付や親名からするとソフトはSSあたりと思うんですけど、ゲンの卵ルカリオなので経歴が少し気になります。

ま、今までDPtのイベントをスルーしていて最近プレーを再開して孵化させ、SSに連れてきてGTSにと言う流れならプロフとしては有りなのでそう信じる事にします。

努力値があちこち(全ステータス)に入っていたのでその意味でも無改造と思います。
No title
ウチの子が役に立ったようでw
何よりですw
Re: No title
> ウチの子が役に立ったようでw
> 何よりですw

^^
やっぱ、御三家の種ポケはもったいなかった><;

またちょうだい^^ (ぁ

管理者のみに表示