05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ルカリオ育成記 その2

2010年03月14日
アメルカそういう訳で、GETしたルカリオ♀です。

このままでは個体値も何もわかりませんからきのみで努力値を削るわけですが

残念な事にSSではまだ持っていませんのでここで一旦ダイヤに送り込むこととします。





まず、きのみを使って努力値を削除します。

どうやら、すべてのステータスにまんべんなく努力値が振られていましたので、リボンが証明するとおりストーリーで使っていたのでしょう。

努力値を全消しした後Wi-Fiのシングルバトルレベル100に投入します。

アメルカ111 ← ハイこちら

この事からこの子の個体値は、16-24-1-13-7-14 と判明しました。

性格も「おとなしい」のでこれはバトル用としては不十分ですし遺伝すべき点もありません。


ただ一ついい点は    

まずはタイプ一致でゴーストにも有効な遺伝技、「バレットパンチ」を習得するところから始めましょうか

どうせなら、「ブレーズキック」「かみくだく」「けたぐり」「とびひざげり」「スカイアッパー」「しんくうは」等の遺伝を同時に行いたいですが、高個体値ドーブルが居ないという落ち…  

今から親ドーブルの育成をするのは面倒なので、ダイヤから「バレットパンチ」覚えの適当なのを見つくろってタマゴを作る事にしますか。
pok'e全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
陸上グループだと
ついついドーブルで同時遺伝しちゃいますね
ドーブルの高個体値あったらいいですね
Re: No title
そうですよね、あったら便利ですね。

孵化組みには「絶対ほしーの!」的な必需品なのかも?

管理者のみに表示