05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カテゴリーに LOHAS 追加しました。

2006年12月29日
LOHAS

今ではだいぶ浸透してきましたが、生活が豊かになればなるほど地球には厳しく接しているのかも知れません。
私たちが出来る、継続的な地球環境にやさしい生活スタイル。

それがLOHAS。 ⇒ 参照 


HALOHALO的LOHASは

無理をしないで出来る地球に優しい事。

無理をしないから継続できる。

継続は力。


そんな気取らないLOHASも有っていいじゃないですかw

冬は空気が乾燥していて月が綺麗です。
月の綺麗な夜は、部屋の明かりを消して月を眺める。

アホっぽいですが、これもLOHAS

リンクにLOHASをアップしましたので興味のある方はのぞいて見て下さい。

きっと、新しい自分を発見できますよ。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
>冬は空気が乾燥していて月が綺麗です。
>月の綺麗な夜は、部屋の明かりを消して月を眺める。
σ▼o・∀・o▼ピカも月を見るの大好きです
LOHASはじめてみました
そうですね
ちょっとのことでもみんなが取り組めば
地球規模では大事なことになってきますよね
σ▼o・∀・o▼ピカは風を感じて自転車で出かけるのだいすきです
これもLOHASでしょうか~

っていうか、車は酔っちゃうんです^^;
はっきり言ってそれ!LOHASですよ>ぴ
継続する事が大切なんですが、

自転車を利用する事⇒自家用車のガソリン使用量を減らす事が可能⇒CO2排出量を減らす事ができる⇒地球温暖化ガス排出の抑制効果⇒LOHAS

こういうことですよね。

低排出ガスの車にはその性能に応じてリヤウインドウに☆のシールがはってありますよね。
☆は多いほど低排出なのですが、自転車は「0」なので☆10個くらいつけてもらいたいですねw

自転車コグと息が上がって自分がCO2を出しまくるんですけどw
やっぱそっか~
じゃ、こんど一緒に自転車で
遠くまでいってみましょっか^^

σ▼o・∀・o▼ピカのは赤いマッハ自転車です^^
6段変速なんで時速30は普通に出ます
津田沼あたりまでは普通に自転車なんで^^
これは今必要な理念じゃないですかw

こっちは町が積極的に色々と環境対策に取り組んでますからね。。。
水素自動車や電気自動車。町の車はすべて一般家庭から集めた廃油を燃料に精製して使ってます。都会でもこう言う取り組みを是非してもらいたいですね。

塚、廃油だから車通った後天ぷらのにおいがするんですがww

管理者のみに表示