07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なでしこJAPAN ドイツ破る

2011年07月10日
FIFA WWCup2011 サッカー・女子ワールドカップドイツ大会

イングランドとの激戦のすえB組2位通過となった日本女子(なでしこJAPAN)が9日(日本時間10日)A組1位通過のドイツと準々決勝を行い、1-0で下した。

今大会3連覇を狙う開催国の女王ドイツ(FIFAランク2位)は素早くフィジカルも強い。
対して過去一度もドイツに勝った事がない日本(FIFAランク4位)は、豊富な運動量のエース澤を中心に攻め上がり宮間のセットプレーなどでドイツゴールに迫った。

0-0で迎えた延長後半
澤のパスに走りこんだ丸山が角度のないコースからゴール左隅に決めて1-0と先制。


正に値千金弾!

その後の猛攻をしのいだ日本がドイツから大金星を挙げ初の4強へと進んだ。


FIFAランク4位の日本女子。
順当と言えば順当の勝ち上がりでもあるが、地元ドイツの圧倒的な応援の中、ど・アウェーの日本がメンタルでも崩れる事無くドイツを下した事は素晴らしく特記できる点だとおもう。


日本は日本時間の14日未明、D組2位オーストラリアとC組1位スウェーデンの勝者と準決勝を行う。



コネタ
丸山 桂里奈(まるやま かりな、1983年3月26日)
日本の女子サッカー選手。
東京都出身。身長163cm。ポジションはフォワード。
日本体育大学卒業。
東京電力女子サッカー部マリーゼ~ジェフユナイテッド市原・千葉レディース


がんばれサッカー日本代表! 

がんばれ、なでしこJAPAN!



がんばれサッカー日本代表! | トラックバック(0)