07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ギギギアル育成バトル記 サブウェイ&対人

2011年11月23日

ギギギアルです。

前回育成論で考察したギギギアルを孵化して育成後バトルしてミタ。
この記事→ ギギギアル育成論? シングル用

孵化できた個体は以下で特性はプラス
個体値:
 体力:18-19  攻撃:31  防御:30-31
 特攻:20-21  特防:23-24  素早:31


ギギギアル体験談
サブウェイ:
ギヤチェンジしまくれます。 「ふうせん」いりません。

対 人:
何故か「ふうせん」は勝手に持ち物を暴露する為、相手のじめん技を誘わない。
結果的に「ふうせん」いらない。
ギヤチェンジの隙がなかなかない。
6-6なら相手の岩・氷・ノを起点にして初手積みするのがベストだと…
6-3では、相手の手持ちに岩・氷・ノがいた時受けに出れるかな…

事実上ギヤソーサーしか攻撃技がないので、格・鋼・炎・地を呼び込みやすい。
コレを受けれる相棒が望まれる。
ウオッシュロトム・ブルンゲルあたりはかなり優秀。
いかくのギャラ・マンダなら受けるだけじゃなく流す事もできるかと… だが、断る! (ぇ

ギヤソーサー:
ゴツゴツメット・てつのとげ・さめはだ等で2倍ダメを貰ってしまうのが地味に痛い。
命中率に難があるものの、結構当たるのでそれほど気にならない。
すながくれ・ゆきがくれ・かげぶんしん等が相手の時、急激に命中率が落ちる感あり。

持ち物:
上記理由により、「ジュエル・プレート・こうかくレンズ・オボンのみ・オッカのみ」あたりがいいかもしれない。
半減タイプが多いので繰り出せる相手が多いのも事実、HP損失2倍の「いのちのたま」はこの型には不向き。
それならむしろ、最速「こだわりハチマキ」に持って行く方が潔いかと (ぇ

じつはHALOHALO
なんだかんだで「メタルコート」を採用中 (ナニ
pok'e全般 | トラックバック(0)