09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ポケモン銀 電池交換

2012年04月14日
任天堂ゲームボーイカラー用ソフト ポケットモンスター銀で電池交換

poke ginn n 主人公の名前をハロハロで再始動です。


ポケットモンスターシリーズのGBカセット内にはバックアップ電池が内蔵されていますが、経年劣化によってセーブデータがすべて消去される不具合が発生します。

任天堂もアフターサービスをしています。
電池交換を参照 


注意点
注意点をまとめてあります。 → クリック


けど、

送料かけて修理依頼するんなら一度にいっぱい送りたい。

でもそうすると1050×個数となる

緑・赤・青・ピカチュウ・金・銀・クリスタルだけでも7350円

木の実問題のルビー・サファイア・エメラルドでちょうど10個

10個頼んだら10500円になるのか…

結構かかっちゃうな… って感じなんです。

電池自体は100円ショップでも売ってるしコンビニで買っても250円程度

なので今回、自分で電池交換 やっChai maxx~~! (ぉ


んで、

poke gin まずは内蔵電池を取り出し

右が内蔵電池、電極が当たりそうな所に絶縁処理された特殊な電池です。

隣がコンビニ電池


poke ginn無題 ハンダで取り付け

ラジコンでさんざんハンダの技術を習得したので、ハンダは楽勝だった (ぉ~

電極がショートしないように絶縁するのがポイント。

絶縁だからビニールテープでもOKだけど、今回は熱収縮チューブ使用。


poke ginnn データが消えてはじめからしかできない状態。


poke gin n レポートがきちんと出来た状態。

まだ、ママと会話してないから曜日が日曜のままです。

このあとママと会話してポケギアをGETし曜日を入れてウツギ博士に会う。



さてさて、今日からまたポケモン銀にはまっちゃうかー (ぇ
pok'e全般 | トラックバック(0)