09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

<大津・中2自殺>市長が遺族に直接謝罪…調査不十分だった

2012年07月25日
大津・中2いじめ自殺

マンション転落とされる死体事件の被害者遺族の方を支援するサイト ← ↑ クリック


TOP記事にこうあった。

「大津自殺 市長が遺族に謝罪」

形式ばったものでなくホントに真相究明していただきたい。

この事件は世の中に様々ある似たような問題のいわば「見せしめ」の為に早急に大胆に解決してほしいと願う。

世の中のニュースは「自殺」と書かれているが、ホントに自殺だったかも不明なのに、これも既成事実化されてしまっている点もボクは納得がいかない。

遺族側がこの点を争点にしているかどうかは定かではないが、、、

あまりにも加害者の人権ばかりを優遇している。
この様な法の在り方・運用の仕方には日本人として異論を唱えていく必要があるように思う。

裁判官が因果関係を判断できないなら、こういう事件こそ裁判員制度で決して頂きたい。

「弱きをくじいて強気をたすく」今の運用方法に問題を感じない常人はいないはずだ。
日記 | トラックバック(0)