05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

モイッチョ バトンです。

2007年01月13日
方言バトン
またまたkmkこと王平君からバトンを頂きました。
方言全然無いんですよね。。。
(ONEMANさん談)<ですよね^^;

僕は、モロどっぷり都内なので、、、

お題の通りにしかならないと思いますが、できるだけ、変化を付けられるように頑張ります。


ズりょ君 ズりょ君 バトンばっかしてないで、合コン話でも回しなさい!(Σ


■■ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


1、今何をしているの?
A  今、何してます?

2、それ、どうしたの?
A それ、どうしたの?

3、可愛いねって言ってたよ。
A 可愛いねって言ってましたよ。

4、本当に好きなんだよ。
A これね、ほんとに好きなんですよ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
A ね、そこのリモコン取っていただける?

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
A ここって、どうやって行くんでしょう?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
A もし、好きって言ったら、、、どうする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
A 早口言葉って言えるほう? じゃあ、、、言ってみて^^

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
A あのね、今度の休みはエステを予約しちゃった。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
A 居ません。(ェ


けどーーー、、、、
  できれば、近畿以西の方にお願いできればと思いますm(_ _)m

トラックバックして頂ければ、拝見に上がりますのでよろしくです~~
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱそうですよね~w

さて、次の記事の内容が奥さんとの話であることを祈りつつ(ぁ

ではでは^^
そうですね~^^;
ですね!

そう言う話題を提供できるように考えて見ますが…w
▼*ノ▽ノ*▼ きゃ~
お菓子バトン
バトン配達でぇす
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pikachu_ftt/view/20070125
よろしく~~

管理者のみに表示