09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

XY  Wi-Fi シングルバトル Vol 1

2014年10月04日
たぶんXY関連のランフリ記事としてはお初かな、、、

HALOHALO的バトルとはどのようなものか?

はい、それはまさに「下手の横好き」ですw (クリックで大きくなるよ)
DCF00002.jpg

ちなみにこのバトルビデオ番号は → AEHW-WWWW-WWW9-R37T


いつものメンツは ↓ (クリックで大きくなるよ)
DCF00004.jpg


上手に撮れたらyoutubeにもうpしますけど、、、 ムリかも。

ニックネームの解説しておきましょうか? (イラネ




BWで新登場のポケモンなので「イングリッシュ (English) 」が基本のNNになっています。ハイ

【タブンネ:メイビー】 英語のMay beから。

自信のない同意を表す「そうかもしれない」の解釈として、
たぶんね、もしかすると、ひょっとすると、ことによると、あるいは、かもしれない
といったワクワクするネーミングです。 ハイ (ぇ

発音的にはメイビィとするのが正しいのでしょうが、
何かの辞書にメイビーとなってたのでそのまんまメイビーとなっています。

【ギギギアル:ターギア】 英語のTerminalから。

ターミナルはいくつもの意味がありますが、
ターギアの由来はターミナルステーション等の「乗り換え・起点」と主な意味が同じで、
ターミナルギアの省略形です。

バトルビデオでもその期待を裏切らず見事に立ち回ってくれました。


【ボーマンダ:チャステテ】 英語のChastityから。

発音はチャースティティ。
意味は、
1、純潔 貞節 性的禁欲
2、清純 簡素 淑徳 操

日本名に例えるなら、貞子(さだこ)でかすね? (ぇ
性格は当然「ひかえめ」です ^^ (ぁ


【ヒヤッキー:あおみね】 

旅なかまです ハイ
くろこのバスケットの「あおみね」君からです、、、 けど性別が♀なんだけど、、、

この際、細かい事はいいだろw  (ぇ
pok'e全般 | トラックバック(0)