05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ポケモンBW2 スーパーダブルトレイン

2015年02月05日
世の中ORASだというのに今更BW2の話題で、アレですが…保守age

ポケモンBW2  サブウェイマスター 「クダリ」 を目指してがんばってみた。


5周目?5セット目? このセットから相手の手持ちは600属になってきた。

30戦目 レジロック・ヒードラン・クレセリア・エンテイ持ちのベテラン♂

やっとらしくなってきたと思ってた矢先、、立ち回りかたをミスって(なめプし過ぎて)惜敗を喫した。

別に難しい相手じゃないのだけど、立ち回りでなめプし過ぎたために墓穴を掘った感じ。



こちら、キュウコン・ボーマンダ・クレセリア・ローブシンという手前。

キュウコン・マンダの「ひでり」作戦だが、レジロに「すなあらし」されたので「ひでり」に戻そうと、足掻いたのが結果的に裏目に出た感じ。

「ひでり」に戻した後(レジロをつぶしたあと)、相手が放り込んできたのがクレセ。

その時の場は、ブシン・ウコンVSクレセ・ドラン

ブシンはレジとドランをつぶしてお役御免、サイキネで退場。

キュウコンは「さいみん」を外しまくるし、マヒって動けないし、で、そのうちに退場。 (これ響いたよ

こちらマンダ・クレセVSエンテイ・クレセ、場は「ひでり」という最終面ができ上がってしまった。

この場面では、圧倒的にこっちが不利っていう…

何故かというと、マンダはスカーフで、「りゅうせいぐん」「ねっぷう」「めざパ」「ドロポン」、クレセは「こごかぜ」「ショック」だから、この相手を2体狩れるだけのちからが無いのさ(ヤレヤレ

流星をどっちに撃つか悩んだ末、エンテイを選択したが、なんと、先手で「ふんか」をぶっ放すではないか!

まー、同速だから、クオリティ効果が無くてもそれはあるけどさ… びっくりでした。

まー、ダブルで「ひでり」だから、そのエンテイは偶然強かった (チッ


エンテイは潰したけど、最後は、クレセの差で負けました。 (ぁ

次は負けねー! (お

「クダリ」まで遠いな… 

pok'e全般 | トラックバック(0)