05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ツンデレ、方言、ゆるキャラまで!? 最新カーナビ事情

2015年05月24日
 ドライブのお供・カーナビ。的確に道を指示してくれるのはいいが、淡々と続く音声案内には、味気なさだけでなく、眠気を感じる人も多いのではないだろうか。そんな人にお眠気も吹き飛びそうなカーナビ

 例えば、ツンデレキャラ「ラティ」(声:釘宮理恵さん)の場合、「ぜったい直進よ!曲がるなんて、許さないんだから!」と、キャラに合った指示を出してくれる。

 キャラの音声は道案内にとどまらない。アプリの使用回数や時間帯、季節といった情報をもとに、「なんだかんだ、わたくしがいないと寂しいんですのね」「ずいぶん歩きましたわね。ここは地球の果てかしら?」と話しかけてくることもあるという

ツンデレ、方言、ゆるキャラまで!? 最新カーナビ事情
日記 | トラックバック(0)