04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

カレーの具で「いらない」と思うものランキング 第2位はピーマン

2016年11月12日
「カレーに入れる具で、正直『いらない』のは?」

アンケート実施日時:2016年10月28日~2016年11月03日/有効回答数:2,980

ネタ元:niftyのなんでも調査団

レポート02
カレーに入れる具で、正直「いらない」と感じたことがあるものは?(複数選択可)



編集部まとめ
「特にない」の32.4%を除いて総計で見ると、1位は「オクラ」で42.3%、2位は「ピーマン」で37.1%、3位は「かぼちゃ」で36.4%、4位は同率「トマト」と「ほうれん草」で30.2%でした。

■男性は正直いらないと感じている具が女性より多い
男女別にみてみると、男性はいらないと感じている具が女性より多い傾向があり、中でも「オクラ」と答えた男性は45.3%と約半数いました。また、男女で差が大きかったのは「オクラ」(16.9%差)、「トマト」(14.8%差)、「かぼちゃ」(13.0%差)などでした

ちなみに年代別でみてみると、下の世代ほど「いらない」と感じるものが少なくなっており、特に30代以下は約半数が「いらないと感じるものが特にない」と回答していました。
私は玉ねぎが苦手ですが、カレーには玉ねぎ必要だと思いますし、ちょっと苦手な食べ物でも、カレーだと意外と食べられるんで、カレーってすごいなと思います(*´H`人)   (調査団編集部:マリカナ団長)

-------------------------------------------
う~ん、編集部まとめのところの数字がグラフと一致しないのはなんなの?

つ~か、、、

カレーにピーマン入れてるお店とか家庭とか見たこと無いんだが 
日記 | トラックバック(0)