06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

東武鉄道 Revaty(リバティ) これって何??

2017年06月24日

2017年4月にデビューしたばかりの新型特急 「リバティ」

Liberty(自由)ではなく 「Revaty」 

思わず ハイ?? ってなるw

これネーミングしたライターは頭がいいんだろうけど、一周回ってバカでしょうw

日本のローマ字はラ行をRで表わす決まりなのでパスポートとか作る時もラ行の人はRで書き出すことになるね。

例えば、凛さんとかは「Rin」って表わすルールになってるけど、英語圏では大体「Lynn」 なので「Rin」だと変って言われるわけw

多分この名前を考えた人の頭の中では「リバテイ」っていうカタカナだけが支配してたと理解できます。

実際 Revaty を無理やり発音すると 「レヴェティ」 みたいな事になるよね。

そんな訳わかんない名前よりは、「華厳」とか「鬼怒川」とかの方がよっぽどカッコいいとハロハロは思うんですが。。。


まー、カタカナの造語なんてそこら中にあふれてるので今更感が否めませんが。。。

そういえば、

都バスとかの「ノンステップバス」ってあれ2020年までには改名しないとね。。。(ぁ
日記 | トラックバック(0)

