07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GWはおよそ晴れらしいが東京はイキナリ雷雨だった件

2007年04月28日





ゴールデンウイーク

<GW>静かなスタート 海外よりも近場が人気?
 ゴールデンウイークが28日始まった。今年のカレンダーは、前半3連休(28~30日)と後半4連休(5月3~6日)に分かれているため、やや小ぶりな「大型連休」。海外よりも国内など、近場が人気を集めそうだ。初日の28日午前は各交通機関とも目立った大混雑やトラブルはなく、静かなスタートとなった。気になる天気は、気象庁の予想によると半ば(30日~5月1日)に一時崩れるという。(毎日新聞)


と 浮かれてる場合じゃない Σ

「ブルセラ」犬119匹を処分
大阪府、混乱避け早朝に 愛護団体即時抗告中

 大阪府和泉市内の犬の繁殖販売業者の飼育犬が、流産などを繰り返す「ブルセラ症」に集団感染した問題で、府は28日未明、蔓延(まんえん)防止のため感染反応が出た陽性犬119匹の安楽死処分を行った。処分は当初、2月に実施する予定だったが、現場で動物愛護団体らが抗議したため延期され、2カ月にわたり両者のにらみ合いが続いていた。府は処分について「感染拡大防止のため苦渋の判断」と説明している。(産経新聞)


愛護団体も…  

抗議するだけなら、大学の先生でも出来るぞ!(ソレハ講義
代案を用意して討論してもらいたいもんですな~~

ま、微妙~~な事件でした。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい雷雨でしたよね^^;
ピカチュウの雷よりすごかったです


そういえば昨日大型ショッピングセンターで火事だったそうですけど
そこでもタブンペットコーナーがあるんじゃないかと思って
悲しくなりました;;

ゴールデンウイーク、楽しいことがありますように・・・
雷そんなにすごかったんですか~
こっち(北海道)は普通に晴れでしたよ
ぴかさんには話しましたけど
一昨日くらいにすごい風&雨で
折りたたみ傘壊れました;;
まだ新品なのに・・・ってそんとき思いました

管理者のみに表示