08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

カレーの具で「いらない」と思うものランキング 第2位はピーマン

2016年11月12日
「カレーに入れる具で、正直『いらない』のは?」

アンケート実施日時:2016年10月28日~2016年11月03日/有効回答数:2,980

ネタ元:niftyのなんでも調査団

レポート02
カレーに入れる具で、正直「いらない」と感じたことがあるものは?(複数選択可)



編集部まとめ
「特にない」の32.4%を除いて総計で見ると、1位は「オクラ」で42.3%、2位は「ピーマン」で37.1%、3位は「かぼちゃ」で36.4%、4位は同率「トマト」と「ほうれん草」で30.2%でした。

■男性は正直いらないと感じている具が女性より多い
男女別にみてみると、男性はいらないと感じている具が女性より多い傾向があり、中でも「オクラ」と答えた男性は45.3%と約半数いました。また、男女で差が大きかったのは「オクラ」(16.9%差)、「トマト」(14.8%差)、「かぼちゃ」(13.0%差)などでした

ちなみに年代別でみてみると、下の世代ほど「いらない」と感じるものが少なくなっており、特に30代以下は約半数が「いらないと感じるものが特にない」と回答していました。
私は玉ねぎが苦手ですが、カレーには玉ねぎ必要だと思いますし、ちょっと苦手な食べ物でも、カレーだと意外と食べられるんで、カレーってすごいなと思います(*´H`人)   (調査団編集部:マリカナ団長)

-------------------------------------------
う~ん、編集部まとめのところの数字がグラフと一致しないのはなんなの?

つ~か、、、

カレーにピーマン入れてるお店とか家庭とか見たこと無いんだが 
日記 | トラックバック(0)

体操日本女子はピカチュウ??

2016年08月12日
  どう見ればピカチュウなんだww

ポケモンGO!がブレイクしてる影響かも知れないけど。。。

リオデジャネイロ五輪の体操女子団体総合のテレビ中継で、日本選手を人気アニメ・ゲーム「ポケット・モンスター」の人気キャラクター「ピカチュウ」に例えたフランス人解説者の発言に、「人種差別的だ」との批判が寄せられ、謝罪と釈明に追われる事態になっている。

仏メディアによると、矢面に立たされているのは仏国営「フランス2」でゲスト解説を務めたトマ・ブーアイ氏。2008年北京五輪の体操男子種目別跳馬の銀メダリストで、フランス代表チームの監督を務めたこともあるという。

ブーアイ氏はチームメートと抱き合って喜ぶ日本選手の様子を見て、「まるでアニメを見ているみたい。そこら中に小さなピカチュウがいるようだ」と発言した。

放送直後からインターネットの会員制交流サイト(SNS)などで視聴者から苦情の声が上がり、公的メディア監督機関の放送高等評議会(CSA)に2件の批判が寄せられた。苦情や批判の根拠は不明だが、ピカチュウの体が黄色いことから、黄色人種に対する差別と過剰反応した可能性がある。

CSAはすでに調査を始めているというが、ブーアイ氏は11日までに、「もし私の発言が誤解され、誰かの感情を害したのならば、日本の女子チームに謝る」と番組内で謝罪した。

ブーアイ氏はその上で、「(誤解されている内容は)明らかに私の意図とは違う。人種差別など、そんなことは断じてない」と強調。何度も日本を訪れ、日本チームと一緒に練習したこともあるというブーアイ氏は「私たちの間には親しみと尊敬の気持ちがある」と主張した。

さらに、日本文化に傾倒しており、体中にアジア文化に関する入れ墨を入れていることを明らかにし、「だから、日本男子が団体優勝したときは嬉しかった」と、日本を蔑視していないことを重ねて訴えた。
日記 | トラックバック(0)

提供終了のドコモケータイ datalink を入手する

2016年06月20日
ガラケーのメール・電話帳・写真・動画をパソコンとリンクして管理できる無料のソフト

ドコモケータイdatalink(データリンク)は、2015年6月をもってサービスが終了になっています。

けど、既にインストール済みのPCでは普通に使えてるのでURLさえわかればダウンロード可能かも?

で、探したところ。。。

ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ

動作環境はVista~8までです。 
8.1でも動作する事は確認できましたがWin10は未確認です。 更新は慎重にw
動作環境

対応機種
ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ

必要なもの
FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02

FOMA用通信設定ファイル(ドライバ)

操作方法等は以下からDL
「かんたん操作ガイド」等
日記 | トラックバック(0)

「Windows 10へのアップグレード」のメッセージが表示された

2016年05月20日
Windows 8から8.1に自動でアップグレードされた時はびっくりだったが、ま~、なんとか慣れた。

けど、Windows 10はまだちょっと遠慮したい。

PCに詳しくないので、この更新が原因でPCに不具合が起きても困ってしまうからね。。。

けど、非表示しにしても更に更新されるように上書きされてたんですよね 

これにはびっくり

NECによれば、通知領域の「Windows 10を入手する」アイコンが残ってるとそうなるから、そのアイコンを削除したうえで、インストールされた更新プログラムのKB3035583を非表示にするとのこと。

ふ~PCに詳しくない人にとってこれはライトを付けずに真っ暗闇を歩くような作業だったぜw

NECユーザーはこちら参照
121ware(ワントゥワンウェア)NECパーソナル商品総合情報サイト

Windows 10へのアップグレード関連のお問い合わせが非常に多くなっています


日記 | トラックバック(0)

啓蟄

2016年03月05日
啓蟄(けいちつ)

二十四節気(にじゅうしせっきの第3節。

春の季語。

「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。


二十四節気
二十四節気(にじゅうしせっき)は、1年を24等分し、その分割点(節気)を含む日に季節をあらわす名称をつけたものです。

七十二候
七十二候(しちじゅうにこう)は、二十四節気をさらに5日(または6日)ずつの3つ(初候、次候、末候)に分けた期間のことです。
七十二候の名称は、気象・動植物の変化を知らせる短文になっています。


2016年(平成28年) 二十四節気 七十二候の一覧(クリックすると見れますぞwww)
二十四節気
日記 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

